クラバブログ

デュエプレやってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

デュエプレの未来が心配

はぁ... デュエプレの未来が心配だよ。 なんでだよ。16弾だよ。 勝舞編が終わって俺たちみたいなおじさんはもう時代の外なのは良いんだよ、当時勝太編でデュエマに触れた層を取り込むチャンスだったじゃないか。 やっぱり18:00にメンテ終わらないじゃないか…

【ヒラメキデュエル】その時、パグが壊れた

今回の記事は1行で終わります。 「ヒラメキデュエルではマナ爆誕を使え」 あと読まなくていいです。 このルールで強いデッキは何か ・速攻 速攻は本来「カードパワーが低い代わりにキルターンが早い」というアーキタイプだが、 そのカードパワーが今回は増強…

赤緑連鳥でBA予選5-2

出てきたぞ。 デッキレシピ ファイアーバード30枚で捲り成功率は75%だ(文系の計算) 結果 5勝2敗 1戦目 赤黒MRC 後攻○ 2戦目 トリーヴァグライフ 先攻○ 3戦目 ラッカ超次元 先攻○ 4戦目 赤黒MRC 先攻○ 5戦目 ラッカ超次元 先攻○ 6戦目 ネクラ超次元 後攻● …

【感想】「正しい調整方法とは何か」を読んで

面白い記事がタイムラインに流れてきた。 article.hareruyamtg.com これはMtGについての記事で、俺が普段遊んでいるデュエプレとは別のゲームについて語っているが、カードゲーム全般にあてはまる情報を書いていると思ったので、シェアを兼ねて感想を書いて…

第8回ゆきの杯に出る

2022/7/14 45人参加 使用デッキ 白赤シデン いつも使っていたリストから ウル3→コルテオ3 ヘブバイ1→ラルック1 ウルでカウンターとか夢物語だったので素直にコルテオにした。 あと何と入れ替えたか忘れたけどボルシャックルピアが抜けた。 hysknさんのラッカ…

俺がかつて一度だけ開催したデュエプレの大会について。

お疲れ様です。蔵馬です。 みなさんフェザー級大会を覚えていらっしゃるでしょうか。 この大会についてブログで記事を書くと言っていたのに相当遅れて申し訳ございませんでした。 いやいや、もう開催から1年半くらい経ってるんですね。 時が経つのは早いなあ…