クラバブログ

デュエプレやってます

雀聖ワナビー日記2 差し込み

2023/2/1 雀士1 396/600→雀士2 400/800

雀士2に上がったぞ!!ここ最近負け続きだったから嬉しいぞ!

あと引きが強かったおかげで初の金実績解除。ありがとうございます。

1位5連続って俺の実力に見合ってなさすぎる。絶対揺り戻し来そう。

 

多井大先生の「差し込んで局を終わらせる事も視野に入れる」という考えに大いにシビれたので、

対局中にそういう場面が来たら狙うようにしている。

これは1着なら雀士2へ昇段しそうという場面。

俺は1着で2位とは10,000点以上の差がある。そこで4着がリーチ。

満貫までなら許容できるので差し込もうかと思っていた。

しかしシャンポン受けでなくカンチャンでリーチしてる。

捨て牌読みは全然勉強してないけど56と繋がっての3萬切りと予想してれば差し込めたかもしれない。(ちょうど1巡前に7萬を切ってるから無理な話だが。)

 

結局ツモっていただいて1着で終了。

捨て牌読みの勉強に良い本とかあったら教えてください。