クラバブログ

デュエプレやってます

【ヒラメキデュエル】その時、パグが壊れた

今回の記事は1行で終わります。

「ヒラメキデュエルではマナ爆誕を使え」

あと読まなくていいです。

 

このルールで強いデッキは何か

・速攻

速攻は本来「カードパワーが低い代わりにキルターンが早い」というアーキタイプだが、

そのカードパワーが今回は増強される。

速攻に許されないカードパワーで圧殺することができる。

ただし、出したクリーチャーがひたすらブロッカーに変身することがあり、こればかりは諦めるしかない。(2敗)

 

・踏み倒し

ヘブンズゲートやキリコ、ライゾウなど。

特にヘブンズゲートは攻守に優れていて使用者も多かった。

シールド焼却能力を持つサファイアに変身するエルドラードを踏み倒せるのが強い。

グラディアンレッドドラゴンに変身することもあるけど、それでも愛してやって欲しい。

このルールなら普通に強いし。

 

早くて重いカードを出すデッキはないのか

ありました。ちーたらさん作白緑速攻。

豊富な1コスト獣で序盤から盾を割りに行きつつ、

3,4ターン目にはマナ爆誕クリーチャーがWブレイカー持ちのファッティに変身する。

相性の悪そうな「天門」も数で圧殺できてしまい、デッキリストからは想像もつかないほど強い。

私は最高で11連勝。

普段時間がなくてSPルールをスルーしてる方も今回は走った方がよろしい。