クラバブログ

デュエプレやってます

第8回ゆきの杯に出る

2022/7/14 45人参加

使用デッキ

白赤シデン

いつも使っていたリストから
ウル3→コルテオ3
ヘブバイ1→ラルック1
ウルでカウンターとか夢物語だったので素直にコルテオにした。
あと何と入れ替えたか忘れたけどボルシャックルピアが抜けた。
hysknさんのラッカNEXを見て「おらん…」となり真似してみた。
と思って動画見直したら普通に入ってたわ草
 

結果

1bye
2キリコ○ 後攻
ラルックシャリオシャリオシデンでお相手がリタイアしていった。
3ドロマー超次元● 後攻
初手+1ドローこれで大泣き。盾には期待しないことにした。

シューベルト立ってるのに呪文唱えて盾が減ったりと終始コントロールされ続けいいとこなしで負け。
ボルホで苦し紛れに出したマスタールピアが簡単に除去されていく様子は感涙ものだった。
 

反省

今季のNDはマスタールピアと友達になろうと必死すぎて出さなくていいとこでマスタールピアを出している気がする。

「頼む通ってくれ!」みたいなプレイングを減らすところから始めようと思います。

 

対戦してくれた方々に幸あれ。