クラバブログ

デュエプレやってます

2023-01-01から1年間の記事一覧

試練の塔と引退詐欺

第5回試練の塔 ゲームチェンジャー、ボルメテウス・リターンズ まずは試練の塔の話題。 試練の塔33連勝でストップ!.@SeeharShahrukh の構築を参考にアクアスーパーエメラルを全抜きしてミカドInクルセイドチャージャーは5枚目のチャージャーとして活躍して…

スマブラSP:初心者脱却までのメモ(随時更新)

立ち回りを改善するにあたって意識したことをつらつらと。 いかに無駄な技を打たないか。差し込まれる→焦って無駄な技打つ→差し込まれるの悪循環に入るので落ち着いて距離を取る。 あと攻めてばっかりなことにも気づいた。 このゲーム、「単調な動きをしない…

雀聖ワナビー日記3 誘惑

2023/2/16 雀士2 400/800→雀士2 696/800 「この牌を切れればテンパイを崩さずに済む」この思考に陥ったときは大抵放銃する。 最近はそれでラスを引くことが増えた。 しかし、我慢ができれば… ご褒美にいい配牌がもらえる、気がする。(2着)

雀聖ワナビー日記2 差し込み

2023/2/1 雀士1 396/600→雀士2 400/800 雀士2に上がったぞ!!ここ最近負け続きだったから嬉しいぞ! あと引きが強かったおかげで初の金実績解除。ありがとうございます。 1位5連続って俺の実力に見合ってなさすぎる。絶対揺り戻し来そう。 多井大先生の「差…

雀聖ワナビー日記1 良い配牌ほど上がれない

デュエプレをやめて時間がぽっかり空いてしまったので、何かやれないかなと思って始まった突発企画、「雀魂で雀聖を目指してみよう」のコーナー。 果てしなく遠い目標だしいつ終わるかわかりませんが、 wataruさんの俺の奮闘記を見ていてこういう記事として…